
まほろばで束の間の休息

医学生・若手医師向けに書いていきます. 優秀とはいえない仲間たちへ.

【胸ポケット用ペンケース】よーし!処置するぞ〜! →胸ポケットからペンがガラガラガラガラ

処置をするときは胸ポケットに注意

病棟で処置をするときには胸ポケットにペンなどが入っていると本当によくない。

清潔にしているところに落ちたら目も当てられない。。

私は腰椎穿刺せんとしているところにペンライトを落として以来、上半身の荷物は全部置いてから処置に行きます(´・ω・`)

 

そういうとき用に胸ポケット用のペンケースを使っている人も多いと思います。白衣に全部入れてるよ〜っていう人も、ペンケースがあると洗濯するときとか便利です。

 

自分が本当に買ってよかったと思える胸ポケット用ペンケースを紹介します。

f:id:MAHOROVACATION:20170101222242p:plain

\栃木オイルレザー 白衣の胸ポケット用ペンケース/

 

item.rakuten.co.jp

 

実際使ってみて好きなところ

①レザーの品質がよい:強い加工が施されているわけではないので使用感が出やすいが、経年変化を楽しめるところがアツい。

②白衣に噛ませるクリップ:端にクリップがついていて簡単に落ちないようになっています。

③名入れできる:名入れできるとモノがめっちゃ可愛くなるよね(*´ω`*)

④8色展開:自分は無難にレンガにしましたがブルーが最高にクールでちょっと後悔しています。その他ブラック、レッドなど。

⑤プレゼントになる:高品質、年齢・性別を問わない、サイズを問わないと贈り物向きです。

 

お値段なんと・・・

5,000円(税込)

と、けっこうするんですが、一時期注文殺到のため数ヶ月待ちになってこともあるくらいの人気商品なんですよ。使えばわかる。

Amazon アソシエイト・プログラムアソシエイト・プログラムに参加しています